検査機器

当院では最新の検査機器をそろえ、苦痛の少ない検査をできるように心がけています。

経鼻内視鏡検査機

胃カメラ検査機

富士フィルム製の最新レーザー内視鏡システムを使用しています。

挿入部径が世界最小の5.9mm。(従来10mm) 患者様にとって「楽な内視鏡検査を」受けていただけます。

 

超音波画像診断検査装置

超音波装置

東芝社製の心臓・腹部超音波画像診断検査装置を使用しています。診療に、検診にと幅広く活躍しています。

血管脈波検査装置

血管脈波検査機

血管の硬さやつまり具合を測定し血管年齢を推定することができます。四肢の血圧を同時に測定し、検査時間はわずか5分程度です。

X線透視撮影装置

心電図検査機

東芝社製の最新のCR、DRを完備しています。

デジタル画像でより安全でスムーズな診察が可能になりました。

骨密度測定装置

骨密度検査機器

音波骨塩定量装置を使用し踵で簡単に計測することができます。

 

 

心電図

心電図計測器

日本高電社製ECG-1350を使用しています。

 

ホルター心電図

24時間心電図を記録し不整脈や発作時の心電図を確認することができます。

 

眼底カメラ

眼底に異常が起きていないかどうかを調べる検査です。糖尿病、高血圧による動脈硬化の程度や、眼底出血の有無などを調べることができます。

視力計 & 眼圧計

視力計

眼圧計では緑内障の有無を調べることができます。

 

聴力計

聴力計

健康診断で使用します。1000Hzおよび4000Hzの聴力を計測できます。

呼吸機能検査装置

聴力機

呼吸機能検査では肺活量、気道抵抗などを計測することで肺気腫や喘息肺の病気、気管支炎などの肺の病気について調べることができます。